ほぼまいあらゆる

さて続くでしょうか。

「収穫バインダー紐」 情報

以前、注目していた「収穫バインダー紐」情報を

実際に編んだことのあるブロガーさんに聞いてみました。

なんかコクヨよりも安くて大量そうだったから

使えるひもなら買おうと思ったんだよな~

 

参照→→→次は何を作ろう - ほぼまいあらゆる

 

↓ これこれ

収穫バインダー紐(茶)【RCP】

収穫バインダー紐(茶)【RCP】
価格:630円(税込、送料別)

 

クロバーのジャンボ針(黄色)で編みましたが
途中でポッキリ折れました。以降は100均の一番太い金属系の針を使いました。

編み心地は、細いコクヨに比べれば最低の部類です。
硬くて太いのでしっかりしてる分 指が死にます。小さいものには向きません

太さは比較していませんが 多分3倍以上の太さがあるかと。
コクヨ麻紐が縫い糸なら バインダー紐は刺繍糸の束くらい差があります

 

おそろしい・・・

聞いてよかった、harun*さんありがとう・・・

 

でもだれか知り合いの男性に編ませてみたい。

陶芸なんかと同様の精神統一ができるに違いない。

 

私は・・・もし世の中に疲れたら編んでみようか。 つづく