ほぼまいあらゆる

さて続くでしょうか。

毛糸でバッグinバッグ2

ちょっとづつ進めています。

試験中ですが・・・

 

バッグinバッグにするための本体を編み終わり

楽しい布合わせの時間です。

f:id:maiara:20130727172733j:plain

 

本体が派手なので、派手な色はやめておいて・・・

やっぱ夏だしベージュかなぁと一番上のガーゼのものに。

濃い色の方が、汚れなくてよいのだけれど。

 

↓ と思ったけどちょっとオレンジが足りなくなったので

  ベージュの糸を継ぎ足しました…

f:id:maiara:20130727175816j:plain

 

↓ 前に編んでた糸を前にかけて新しい糸をひっぱりだすのですねー。

f:id:maiara:20130727174106j:plain

 

前の糸の端を拾いながら編むと美しいです~

 

↓ 今度は二等辺三角形にしました。

(参照)前回布を惜しんで直角三角形に・・・
麻ひもバッグ+布2 - ほぼまいあらゆる

f:id:maiara:20130727190622j:plain

 

 

f:id:maiara:20130727191246j:plain

 

しっかり待ち針。待ち針とアイロンは異常に大事! つづく