ほぼまいあらゆる

さて続くでしょうか。

C_麻ひもバッグ+布

夏が終わりそうですね。

麻ひも時代が終わる・・・せっかくハマれたのに。

 

先日作った「C」のバッグに布をつけてみました。

↓ これまた夏の柄。

f:id:maiara:20130825141854j:plain

 

いつもしばるタイプだったのですが、利便性を考慮し、巾着に。

この「C」の小サイズは、横32×縦20 くらいでしたので、

布は、横70×縦20 で裁断しています。片口の巾着ですね。

 

f:id:maiara:20130825143903j:plain

紐は1mは長すぎで、30cmほど切ったから70cmくらいだろうか。

また編集して正確な数字に直します。

 

f:id:maiara:20130825152055j:plain

ものを入れるとこんな感じに。定規は30cm。

 

↓ 内側の少し下に縫い付けました。糸の色には気をつけて。

f:id:maiara:20130825153426j:plain

 

完成。

 

毎日、育児と家事と仕事で忙しい同僚へプレゼントします。

つづく