ほぼまいあらゆる

さて続くでしょうか。

H_麻ひもバッグ1

一通りマスターしたいとの思いから

次は「H」型に挑戦です。

底がスクエアで、持ち手が半円というベーシックなもの。

f:id:maiara:20130818213418j:plain

 

普通のかばん型といいますか。

練習なので小サイズです。

 

↓ 丸く編んで行くのと違い、楽なもんです。

f:id:maiara:20130818213344j:plain

左端まで編んだとき、私は反時計回りに生地を回したような。

合っているのかな?

 

各辺から目を拾うのが若干迷います。

立ち上がりの鎖は拾わずにと記載されてましたが、

どれが立ち上がりなのか・・・

とにかくざっくり必要目数を拾いました。

 

f:id:maiara:20130818221333j:plain

 

ここからは、増し目もなくただただ編むだけなのですが、

従来の立ち上がり方式ではなく、なぜか立ち上がりなしぐるぐる編みにしてしまい。

特に弊害はないけれど、すっきりしない編みあがり・・・

 

みなさんはぜひ普通に立ち上がってください つづく