ほぼまいあらゆる

さて続くでしょうか。

麻ひもバッグ+布2

休みの勢いで明日の分まで書いてしまいます。

 

「C」のアレンジ、底と側面まで編みあがりました。

幅37cm×高さ25cmです、結構大きい。(小サイズでも良かったな)

まだ麻ひもロール余っていますね。

f:id:maiara:20130715113337j:plain

 

ここで布のアレンジ。

二等辺三角形で用意するはずの布を、直角三角形で用意しました、もったいなさ過ぎて・・・

中表でミシン縫い、そのあと表から縫い直します。

ミシンの糸の配色をミスらないで、私は下糸をベージュにするの忘れました・・・

糸の配色こそが素人と玄人の分かれ目だと思うのです。

f:id:maiara:20130715221702j:plain

 

そして、完成!

f:id:maiara:20130715223228j:plain

 

なにこの風情、貫禄っ。

 

麻ひもバッグ+布は最強なのではないかしら。

結び方ひとつでショルダーにもハンドバッグにもなるのですよ。

 

布は贅沢に二等辺三角形の方がよいかな。

あともう少し小さいサイズでも使いやすいかな。

 

今週の屋形船はこれを持って行こうと思います。